記憶の屑籠

考えたこと買ったもの。いろいろ詰め込む雑記ブログ

【川越】おみう食堂

2021年10月にオープンしたばかりの「おみう食堂」に行ってきました

カジュアルな雰囲気で、お一人様でも入りやすかったです
早速メニューを見るとお手頃価格で嬉しい(*'ω'*)

f:id:yuzum0naka:20211117195345j:plain

ドリンクメニュー

f:id:yuzum0naka:20211117195501j:plain

ドリンクもフードも安いので軽く飲むだけなら2000円以下で済むかも

ファーストオーダーは鏡山とホヤ刺

f:id:yuzum0naka:20211117195723j:plain

海が遠い川越でホヤがこんなに安く食べれるなんて…しかも美味しい
宮城県気仙沼から仕入れているそうです

f:id:yuzum0naka:20211117200014j:plain

ボードメニュー

季節のオススメが書かれているボードメニューからは、カキのオリーブオイル漬けを頼みました

f:id:yuzum0naka:20211117200000j:plain

こちらも美味しかったです

近くのお客さんから秋刀魚が安いと聞こえてくる…
メニューを見ると、秋刀魚の塩焼きがなんと400円!!
思わず二度見してしまいました
もちろん注文しないわけにはいかない!

f:id:yuzum0naka:20211117200411j:plain

本当にこれ400円でいいのか…

なんだかんだ日本酒3合飲んだかな

お会計は4000円くらいでした

今回は頼まなかったのですが、お野菜を自家栽培してるとのことで、今度はそちらを頼んでみようと思いました
夜でも定食があるので、ご飯を食べたい人にもオススメです!

おみう食堂
住所 埼玉県川越市旭町1-11-10
電話 049-257-6690
定休日 毎週日曜、第3月曜
営業時間 夜17時〜23時まで(ラストオーダー22時半)