記憶の屑籠

考えたこと買ったもの。いろいろ詰め込む雑記ブログ

オリジナルブレンドハーブティー

ハーバルカフェプラーナでオリジナルブレンドを作ってもらいました。

お店のオリジナルチェックシートがあるので、それに記入して後日送ってもらう仕組み。

がっつりハーブは苦手…でも紅茶や緑茶のテイストを選ぶこともできます。もちろんハーブ調を選ぶこともできます。体調や性格について当てはまるものにチェックすると、50種類ほどの中から最適なハーブを選んでブレンドしてくれます。たくさんチェックしたら特に気になるのはどれか聞かれました。私はリラックス効果と便秘ケアをお願いしました。

 

その結果、、ローズレッド、マルベリー、フェンネルレモンバームローズヒップブレンドになりました!さらに、3種類のハーブティーティーバッグ)が1個ずつおまけで入っていました!!淹れてみると、思ったより赤っぽくはならなかったです。琥珀色って感じです。香りはフローラルだけど、味はハーブ!って感じで美味しかったです。効果は想像以上でガスがめっちゃ出る出る笑(フェンネルの効能)休日で良かった…便秘の方は、なんと、飲んだ次の日に出たんですよ!(汚い話ですみません)腸内環境を整えるのはマルベリーの効能です。気持ちも落ち着く…ハーブ凄い!

 

余談ですが、ハーブティーが届く前、ジュピターでローズレッドを買ったんですよ。そしたら届いたものにもローズレッドが入ってるではありませんか!体が必要としているものを自然と求めていたのでしょうか…不思議です。