記憶の屑籠

考えたこと買ったもの。いろいろ詰め込む雑記ブログ

禁酒3ヶ月達成

続けています禁酒!

やっぱり波はあるけれど、飲みたい気持ちは変わらないですね。

 

この1ヶ月はあまり運動できなかったです。

先生の方から、家事をやったり外に出たりもう少し動くように言われたので

そっちにエネルギーを取られてしまいました。

睡眠時間を9時間から8時間に減らしたりと、4月からの復学に向けて(半年の休学中)活動を増やしていたので疲れていた日が多かったです。バランスはまだ取れてないです。難しいですね。

 

嬉しいこともあります。1ヶ月で体重は2kg落ちました!!禁酒のおかげで食事管理しやすいです。便秘問題は、ハーブティーを飲み始めてから少しマシになりました。

次の目標は、動きつつ、自分がやりたいこともやりつつのバランスを整えることです。もう少し外出したいけど、周りに何もなくて行く目的を作れないんだよなぁ。。